人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 人力舎、鬼ヶ島の和田によるブログみたいなやつ。


by deniro0817

こめ

こめ_d0144002_0331410.jpg

「後輩の家だけで生活する男」6日目。

今日は日頃の感謝を込めて、池ちゃんにカレーを作ってあげた。
玉ねぎをみじん切りにして飴色になるまで炒め、
軽く味付けをした牛肉に、大きめに切ったニンジンとじゃがいも。
隠し味にブイヨンとニンニクと牛乳。
めちゃめちゃ美味しく出来た!!
あとは炊き立てのご飯に乗せ。。。。
あれ??
ご飯が炊く前と変わってない。
確かに炊いたのに!!
う~ん。。。炊く時に水が少なかったらしい。

米の野郎!!

結局池ちゃんにコンビニでご飯を買ってきてもらって食べた。
まぁ「カレーライス」は失敗したけど、「カレー」はうまかったからいいや~。
by deniro0817 | 2008-01-17 00:33