人力舎、鬼ヶ島の和田によるブログみたいなやつ。


by deniro0817

あそぶ

d0144002_0221935.jpg

今日友人から電話が来た。
「ブログ読んでるよ~。
ただ、いい事書いてある時もあるけど、誤字脱字が多い!」
と言われた。
どうやら『意外』と『以外』、
『異常』と『以上』や
『~用』と『~様』などが
ちょこちょこ間違えてるらしい。
何かちょこちょこ調子に乗って
小説なんてもんを書いてる分、
恥ずかしさが倍だな!
しかし、
同じ誤字でも比べものにならない人が近くにいた!
漢字を何となくの形のニュアンスだけで覚える男、
ドランクドラゴンの鈴木さん。
ちなみに写真は鈴木氏の書かれた
「あそぶ」という漢字。
うん、何て淋しそうで何て悲しげな字なんだ!!
「あそぶ」って言ってるのに。

これからは、
「クリスマスに彼女にディズニーランドのペアチケットを買い、
ランドの入り口で彼女を待っていたら何時間たっても来ず、
代わりに彼女からの別れましょうというメールが来て、
しょうがなく一人でディズニーランドに入り、
泣きながらミッキー達とあそんだ。」
みたいな悲しく淋しい遊びの時に使う
『遊ぶ』という漢字は、
鈴木氏の方の漢字を使おう。

やっぱり鈴木さんは天才だな。
[PR]
by deniro0817 | 2008-03-15 00:22