人力舎、鬼ヶ島の和田によるブログみたいなやつ。


by deniro0817

あかれんが

今日は横浜の中華街にあるクラブで
ポコポコ大作戦というライブだった。

いや~横浜市内に住んでるけど
中華街に行くのは何年ぶりだろう!

よく中華街~山下公園~コスモワールドの観覧車
というコースでデートしてたな。

そういえば元嫁との初デートもこのコースだったな~。
当時のデートを思い出し何だか変なテンションになったので
変なテンションの力を借りて4年ぶりに元嫁に電話してみた。

プルルルルプルルル
どうやら番号は変わってないらしい。

なぜか少し嬉しくなった。

ガチャッ
「もしもし」
思ったより早く電話に出たので少しテンパりながら
「あっ、あの和田です和田!」というと
元嫁は少し笑いながら
「もしもし、元和田ですけど~」
と当時の声のまま言ってきた。

何だか嬉しさとか
悲しさとか後悔とか
いとおしさとか
色々な感情が溢れてきて
次の言葉が出て来なかった。

男ってダメだな!

言葉につまっていると元嫁が
「今日横浜でライブなんでしょ~!
亮太を連れてパパのスベってる所を見に行こうか~!」
と当時と全く同じセリフ。

俺も「いや、今日は大爆笑の予感がするよ!
でも恥ずかしいから来ないで!」
と当時と全く同じ返し。

何故か二人で笑ってしまった。
やっぱり何か落ち着くなぁ。。。



俺がもし芸人じゃなかったら。
俺がもし売れていたら。
俺がもし。。。

ダメだな俺は。

変な事を言い出しそうだったから
亮太の近況を聞いて電話を切った。

亮太は料理が好きらしく
将来はコックさんになりたいらしい。
そこら辺は元嫁に似たんだな。

顔は俺!!

まぁ芸人以外なら何でも応援してやろう!

元町中華街駅ではなく桜木町駅で電車を降り
一人で当時のデートコースをてくてく歩きながら
今はもう名字の違う二人の事を考えていた。

プロポーズをした赤レンガ倉庫に着いて
何となくそこからはタクシーで行く事にした。


まぁライブはスベったから
呼ばなくて正解だったな~w












エイプリルフール!

う~ん。。。
何か嘘がリアル過ぎたかな
[PR]
by deniro0817 | 2008-04-01 23:29