人力舎、鬼ヶ島の和田によるブログみたいなやつ。


by deniro0817

さはんじ

「三十路生活 7日目」

特に何の変わりもない

和田だよ




ここ数日で何人かに
三十路になった事を伝えると
何故か一言目が
「大丈夫か?」
の人が大多数だった


馬鹿にしてるのかな?



それにしても
20代を振り返ると
本当に貧乏だったな


全財産が100円もない
なんて事が日常茶飯事だったし

ライブに行くのに交通費が無く
古本屋で漫画やCDを売った金で
ライブに向かったり


往復の交通費1000円を払って
事務所にギャラを取りに行ったら
ギャラが300円だったり


後輩の家に住んだり
四人で住んだり
屋根裏部屋に住んだり
ボストンバック一つだけ持ち
一年以上色んな家を泊まり歩いたり


歯磨きをすると
何となく空腹感を忘れる事を発見し
3日間歯磨きだけで過ごしたり


中学の時に買った服を着たり
親父の服を着たり
姉貴の服を着たり
元カノの服を着たり
友達の働いてたボーリング場の
サイズがデカデカと書いてある靴を履いたり


しかも
この貧乏話はほんの触りの一部だったり





そして
こんな生活が現在も続いていたり。。。




和田大丈夫か??









いえ~い!
意外と大丈夫~!!
もう慣れた~!!



ここ10年でたくましくなったぬ




みんなも頑張って~
[PR]
by deniro0817 | 2008-08-24 03:07