人力舎、鬼ヶ島の和田によるブログみたいなやつ。


by deniro0817

よはん


フリスクを一度に3粒以上食べると
必ずクシャミが出る体質の

和田だよ

あと
寝起きでジョージアのブルーマウンテンを飲むと
必ず下痢になる体質だぬ


人間の体って神秘的ですね




先日
久しぶりに高校の時の友達と
電話をしていたら
「高校が合併して無くなったよ!」
と聞かされた。。。


『おお
我が岡津高校よ
永久に不滅であれ』

という歌を作曲しようかと
思ってた矢先だったのに。。。

思い出の場所が無くなるのは
切ないぬ




しかもね


何が切ないって
高校だけじゃないんですよ

何年か前に実家に帰った時に
ちょっと遠回りをして幼稚園を見に行き

「初恋の西村先生まだいるかな?
もしいても結構な歳だろうな~!」

何て思いながら小走りに
急な階段を駆け上がると

そこには子供達や西村先生の代わりに

無数のカラスと
無数のお墓たちが。。。

まさかのお墓!!
(何か語呂がいい)

そう
我が千丸台幼稚園は
墓地になっていました


いくらなんでも
切な過ぎるぬ


しかも
しかもですよ

俺が19歳まで過ごした実家は
引っ越して無いし

小学生時代に
サッカーや野球をして遊んだり
夏になれば盆踊りをした
大きいグラウンドにはマンションが立ってるし

よく駄菓子を買いに行ったり
ゲームをしに行った
『お菓子の金子』は
クリーニング屋になってるし

『小学1年生』から『小学4年生』
までの雑誌を毎月買い
5年生になってからは毎週『少年ジャンプ』
を買っていた
堀内孝雄に激似の店長がいる
『ポエム』といういかした本屋も潰れてるし

いつも部活の帰りに隠れて買い食いをしていた
セブンイレブンも
初めてエロ本を買った
ファミリーマートも潰れた



さらに

さらにですよ。。。


最近聞いた話によると

和田の母校の小学校も中学校も
ほとんどの学年が一クラスしか無く
もうすぐ合併するんじゃないかという。。。。


何だ何だ!?

もうここまでくると
切ないを通り過ぎて
誰かの陰謀にしか思えないぬ


「和田の思い出の場所を一つ残らず消してやれ!」
みたいな

友達や両親も消えて行き
最後には名前も。。。

みたいな

『MONSTER』のヨハン的な奴を
いつの間にか敵に回してたのかな?


もうこうなったら
「思い出の場所は変わっても
君だけはずっと変わらないで」
的な歌でも作ろうかな


あと
関係ないけど
懐かしい気分になったんで
懐かしのアニメを描いてみました


参考資料ありで描いた
『あしたのジョー』
d0144002_1052429.jpg




参考資料なしで描いた
『オバケのQ太郎』
d0144002_1052474.jpg

[PR]
by deniro0817 | 2008-10-28 10:52