人力舎、鬼ヶ島の和田によるブログみたいなやつ。


by deniro0817

ろぶすたー


小学校低学年の時に

「ミミズにおしっこをかけると

ちんちんがはれる」

という話しを聞いて

真偽を確かめる為に

ミミズを見つける度に

おしっこをかけていた

和田だよ


結局はれなかったぬ~ん


よい子のみんな

これからは安心して

おしっこをかけていいぞ!



って事で先日

生まれて初めて

『レッドロブスター』

に行って来ました!


幼少時代に

軽快なBGMにのせて

テーブルいっぱいに広がるロブスターを

家族で楽しげに食べ

「レ~ッド ロブスタ~」という

頭に残るリズムで終わる

CMを見て以来

「いつかレッドロブスターに

行ってみたい!!」

という夢を

見続けていましたが

結局

二十数年間一度も

店を発見出来ず

「あのCMは夢だったのか?

もしかしてレッドロブスターなんて店

この世にないのか?」

と思い始めてきた矢先

ありました!

しかも川口に!


もちろん見つけた瞬間に

後輩三人と

すぐ夢の店の中へ


「全席禁煙ですが」という

夢の店の店員さんの言葉に

一瞬現実に帰るが

そんな事で

やっと掴んだ夢を捨てる訳には

いかないので笑顔で

「大丈夫ですよ」と言い放ち

いざ席へ


「やっと夢が叶う!!今日は

『もうロブスターなんて一生食べたくない』

っていう位

ロブスター食べまくるぞー!!」

と叫びながら

夢のメニューをオープン






。。。。




。。。。




高い。。。。。


ロブスター一匹4000円以上

他のメニューも。。。


あれ?

何だか想像してたのと

だいぶ違う


何だか勝手に

ロブスター食べ放題的な

ものを想像していた


あのCMでテーブルいっぱいに

料理を置いて

楽しげに食べていた家族


あれはお金持ちの

家族の設定だったのか?



とりあえず店を変える事も検討したが

今日位は贅沢しようという事で

1品4000円近い

生牡蠣やパエリアを

何品か注文

お目当てのロブスターは

四人で一匹


何だかとても切ない気持ちになった



若手芸人と

貧乏な家族には

おすすめ出来ないぬ





一匹のロブスターの前ではしゃぐ

なべ さか ほそ


d0144002_012245.jpg



何だか健気だ




そして夢が叶った後の

和田


d0144002_0122489.jpg





夢は

見ている時が

一番楽しいんだなぁ

       和田 みつを
[PR]
by deniro0817 | 2009-03-29 00:12