人力舎、鬼ヶ島の和田によるブログみたいなやつ。


by deniro0817

<   2008年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ベスト

鬼ヶ島のネタライブが決定しました~!!
内容は「三年間のベストネタ+新ネタ」となってます。
日にちは3月22日、23日の二日間!!
場所は新宿のミラクルっていうライブハウスです!!
詳しい事はそのうちホームページの方で発表されると思うんで、そちらの方で。
たいしたおもてなしは出来ませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。

追伸
二人にとっては過去ネタ+新ネタだけど、俺にとっては全部新ネタなんで軽く気が重いです。

わかちこっ!!
[PR]
by deniro0817 | 2008-01-31 19:43

りーだー

今日ネタ作りが終わった後、
「そういえば鬼ヶ島はリーダーがいない」とう話になった。
まぁリーダーがいた方が色々と決める時に楽かも、
という事で「第一回鬼ヶ島のリーダーは誰か会議」開催。

開始2分、リーダーは大川原に決定!!

まぁ三人の中ではそうなるだろうなぁ。
野田っちは日本語があまり分からないし、
俺は「責任」という言葉の意味を先週知ったばっかりだ。
まぁ大川原も決してリーダータイプではないけど。
中身が「思春期の女の子」だし。

まぁという事で、
リーダーの大川原(リーがわら)率いる新生鬼ヶ島をこれかもよろしくお願いします!!
[PR]
by deniro0817 | 2008-01-30 23:53

みつを

今日は野田っちが一人でライブ(芸人のサッカーゲーム大会)に出る為、
ネタ合わせが中止。
「民宿池田屋」をチェックアウトし、実家へ。
「キス嫌選手権」のDVDを借りてきて、涙を流しながら笑った後、
故中島らも先生の「異人伝」を読んで少しだけ色々な事を考えてから、
18才位の時に買ったエッチなビデオを見つけテンションが上がり
一人ピンクタイム。
そしてチャットモンチーを聞きながら昼寝。
夜は「民宿池田屋」に再度チェックインをしてゲーム。
う~ん、何にもないけど幸せな一日だったな。


   何にもないけど幸せだったんだなぁ    
                        和田みつを
[PR]
by deniro0817 | 2008-01-30 00:51

まんが

d0144002_23301014.jpg

今日からバカバクのネタ作り。
片道1時間半かけていつものファミレスまで行き、
30分でネタが大体出来て今日のネタ作り終了。
相変わらず早い。
違う場所でネタ作りをしてるデブな女将さんを待つ間、
大川原と元ルーシーというコンビの木村(あだ名もルーシー)とご飯。
いや~、久しぶりにルーシー(木村)に会ったけど
、ヒゲが口の周りについた位で何も変わって無くてよかった!!
元気そうだし。
ちなみに二年位前までルーシー(木村)と雄太さんと、
雄太さんの元相方の寺ちゃんと四人で住んでました。
いちお一人一部屋あったんだけど、俺の部屋が広い畳の部屋だったから、
全員俺の部屋に集まり、飯も自炊してたから本当に合宿所みたいだったな。
まぁ自炊と言っても毎日、焼き肉のタレをかけた野菜炒めと、焼いたウィンナー。
あとは納豆ご飯。
よく飽きずに食べてたな!!
まぁこの家の事も今度ゆっくり書きます。
ちなみにルーシー(木村)は今はお笑いを辞めて、漫画家を目指しているそうです!!
いつか鬼ヶ島を主人公にした漫画を描いてくれないかな~。

31才から漫画家を目指してるルーシー(31才)、
29才から新しいトリオに入って一からスタートの俺。
お互い世間的にはバカな選択かもしれないけど、バカどおし頑張ろうね~。


*本文に出てくるルーシーとは元ルーシーというコンビの木村くんの事です。
[PR]
by deniro0817 | 2008-01-28 23:30

きさらぎ

d0144002_199318.jpg

今、映画「キサラギ」を見終わった。。。。
スゲー!!何て面白さだ!!

自殺したアイドル如月ミキの一周忌にファンサイトで知り合った男五人が集まり、
如月ミキの死の真相を。。。
いや、俺の文章力じゃこの映画の面白さを説明するの無理だな!!
いい所があり過ぎて、何から言っていいか分からない。
あ~、「キサラギ」を観た人とお茶しに行って、「キサラギ」のよさを語り合いたい!!
そしてその後に、塚地さんと飲みに行きたい!!
人力に入ってよかった。
とりあえず、よく分からないけど塚地さんにお礼のメールを入れてみよう!!
みなさんも土下座でも何でもしますから、「キサラギ」是非観て下さいね!!
何か変な紹介になっちゃったけど、
以上、興奮覚めやらぬ「和田シネマ通信」でした。
[PR]
by deniro0817 | 2008-01-27 19:09

さけ

d0144002_3422271.jpg

雄太さんの誕生日会が今終わった~!!
いや~、楽しかった。
飲み過ぎの上に笑い過ぎて何度も吐きそうになった!!

ダメだ、酒飲み過ぎた。。。

とりあえず誕生日おめでとうございます!!

みんな面白いな~。
[PR]
by deniro0817 | 2008-01-27 03:42

おかみ

「民宿池田屋」に向かうバスの中でブログを書いてます。
ちなみに池田屋は女将さんはデブですが、料理が美味しいで有名です。
みなさんも是非!!

今日は軽く打ち合わせをした後に、
「テレビ台を買いかえたから、配線をお願い!!助けて!!」
という、母の願いを叶える為に帰宅。
開始20分ですべての作業が終了!!
そしてテレビもビデオもつかなくなる。
あれ??なんじゃ??
それから試行錯誤してみたけど、一向に直る気配がない。
両親のブーイングが始まったので、二階へ駆け上がり
「配線をお願い!!助けて!!お姉ちゃん!!」
と仕事から帰ったばかりの姉貴を頼ると、
「入力と出力が。。。」と不思議な言葉を並べながら、あっさり任務完了。
男前な姉貴だ。
にしても配線って難しくないっすか?
薄型にしたり液晶にしたりする技術があるなら、
「配線が簡単なテレビ(ビデオ、パソコン)」も開発して欲しい!!

民宿に到着。

冬でも暖房をつけず、Tシャツにパンツ一丁で過ごす女将が
「俺、末端冷え症なんですよ~」と相談してきた。

絶対に違うわ!!
[PR]
by deniro0817 | 2008-01-25 21:51

せなか

d0144002_035115.jpg

ボム三日目。
今日はゲストにブリーフ芸でお馴染みのヒッキー北風さん。
面白かった~!!
本番前に楽屋でバイトの苦労話、吉本芸人の大変さ、
嫁と赤ちゃんの話をしてくれながら、ブリーフを何枚も何枚も履いていく。
あんなに哀愁のある、ブリーフを履く姿は見た事がない。
その背中は芸人以外の何者でもなかった!!
そんな事も全部込みでネタを見てたら、涙が出る程笑ってしまった。
色んな芸人さんがいるな~!!
帰りは大川原と池ちゃん達と飯。
池ちゃんはもちろんだけど、大川原も最近以上に食べるな。
トリオで三人共、中背で小太り。
うん、誰か痩せないと!!
それに比べてバリアスリーは三人共バラバラでうらやましいな。
早く野田っちがハゲてくれれば!!

ちなみに写真はネタ終わりのヒッキーさん。
パパ頑張ってるな~!!
[PR]
by deniro0817 | 2008-01-25 00:03

あね

d0144002_0373389.jpg

ボム二日目。
今日もネタと企画。
企画はラバー仕切りで「姉がいる芸人」を集めて姉トーク。
姉ちゃんあるあるや、姉ちゃんとの思い出を話す。
なんちゅう企画だ!!
でも楽しかったな~。
ちなみに佐藤祐介と並ぶ人力二大おじいちゃん顔で有名な、
後輩のパーティー内山が姉ちゃんとの思い出で、
「小3までお尻の拭き方が分からなくて姉ちゃんに拭いてもらってた」
というエピソードをカミングアウト。
なんちゅうエピソードだ!!
とりあえずパーティーの姉ちゃんの代わりに、
みんなで舞台上でパーティーをボコボコにしておいた。
やっぱり芸人さんはみんなどこかおかしいな。
ちなみに俺の姉ちゃんは石田壱成にそっくりです。
帰りにニッケルのナベとラバーの翼と大川原とご飯。
前のコンビでは考えられないけど、鬼ヶ島に入って相方と飯を食べに行くのが普通になったな。そういえば大川原て名前を初めて出した。
大川原に関しては今度ゆっくり!!

写真はお尻を拭かれてるパーティー内山の顔。
[PR]
by deniro0817 | 2008-01-24 00:37

ぞう

ボムの初日が終わった。
今日はネタとR-1の企画のMC。
みんな面白いな~!!
ピンになると急にみんな自由になる。
ただ語尾に「J」を付けるだけの子、
ただ象の真似をする子、
ただファミレスのメニューを読むだけの野田っち。
俺も一年前まで「和田戦車」という芸名でピンのネタをやってた事があるけど、
どんなネタになっても止めてくれる相方がいないから、
どんどん自由になって、自分でも面白いのか面白くないのか分からなくなってくる!!
だからピンでやってる人は凄いな~って思ってしまう。
自分に厳しいんだろうな!!

ちなみに企画での雄太さん凄かったな~。
まだ生傷のはずの「一回戦敗退」をネタにして、ちゃんと笑いに消化してた。
バカでポジティブな雄太さん。
まさに「ユッティー」だな!!
明日もボム楽しみだな。
やっと池ちゃん家に着いた!!

一日ぶりだ。
[PR]
by deniro0817 | 2008-01-23 00:24