人力舎、鬼ヶ島の和田によるブログみたいなやつ。


by deniro0817

<   2008年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ちこ

あの野田がんばれ池田、あんまり話した事がない関くん、
R-1の一回戦突破おめでとう!!
いや~、よかった。
ちなみにワカチコ雄太さんと、おじいちゃん顔佐藤祐介が落ちてしまった。
まぁR-1の、特に一回戦はネタをやる人数が半端じゃないから、
単純に面白さ以外の、ネタをやる順番とかインパクトで決まっちゃう事も多いからな~。
今こそ、ちっちゃい事は気にするな!!の使い時ですね。
ちなみに俺も去年「和田戦車」として出て、普通に一回戦で落ちたな~!!
あと明日から三日間「BOMB」っていうライブです。
明日はR-1の企画もあるらしいんで是非。

ワカチコ!!
[PR]
by deniro0817 | 2008-01-22 01:16

にやにや

d0144002_22391773.jpg

今日は「キングザブコアヶ島」の打ち合わせ!!
いや~、楽しいライブになりそうだ!!
にしても高橋さんは元気そうだ。
よくしゃべる。ベラベラしゃべる。うるせ~なこの人!!
今野さんは今野さんで、みんなが真面目に打ち合わせしてる中、
飯を注文して無言でパクパク食べている。
あと、うちの野田っちも。
とても自由で、しかも自由が許される二人だ。
何かうらやましいけど、何かうらやましくない二人だ。
そんな(野田っちは関係ない)キングの新ネタ楽しみだな。
打ち合わせ終わりで野田っちのR-1のネタ作りをニヤニヤしながら見た後、
池ちゃんの家に来て池ちゃんのR-1のネタ作りをニヤニヤしながら見た。
人のネタ作りを見てるのは楽しい!!
二人共よく分からないネタだけど面白い。
明日行ける人は是非会場に!!

写真は前に今野さんが描いてくれた鬼ヶ島。
[PR]
by deniro0817 | 2008-01-20 22:39

あろは

いや~、今年は頑張ると決めてブログを始めた瞬間に暇になった!!
う~ん、これじゃ池ちゃんとの毎日を綴った「ラブラブ日記」だな。
しかも太った男通しの。
このままじゃ「デブとゲイと青春。」にタイトルを変えないといけない!!
早く「今日は一日ロケで~」とか
「明日はラジオが3本録りでまじつらいっすわ~!!」とか
「今特番でハワイに来てます!!アロハ~(^O^)/また更新するオエ~」
なんて浮かれたブログを書いてみたいもんだ。

う~ん、これはこれできついな。
[PR]
by deniro0817 | 2008-01-20 01:37

らしさ

d0144002_035061.jpg

今日は昼に実家に帰り、「どろろ」を観た後、
銀杏BOYZの峯田さんの日記「恋と退屈」を読み直した。
ここまで自分をさらけ出せるのは凄いな~!!

昔からよく「何を考えてるか分からない」と言われる。
そんな理由で彼女に振られた事もあるし、
親や地元の友達にも言われるから、本人は分からないけどそうなんだろうな。

お笑いを始めた時に周りの芸人さんを見て、
自分の普通さに愕然として「普通コンプレックス」になった。
それから9年間は何とか周りの芸人さんに追い付く為に、
色々な自分を作ったり、今まで経験した事ない事にも色々と挑戦してみた。
何かそんな風に過ごしていたら、自分らしさが分からなくなってきた。。。
という事でブログを始めたっていうのもある!!
とりあえずまだコロコロとキャラが変わるかもしれないし、
意見がコロコロと変わるかもしれないけど、
「何を考えてるか分からない」と言われる俺なりに、
出来るだけ本音で「自分らしさ」を出せるブログを書いて行こうと思います!!

やっと池ちゃんの家に着いた!!
[PR]
by deniro0817 | 2008-01-19 00:34

じもと

d0144002_1384975.jpg

今日はニッケルの椎名桔平こと早出くんと、
三福星の和田担当の池ちゃんと焼鳥屋で飲んだ!!
あ~楽しい。
何か事務所の後輩と飲んでるというより、地元の友達と飲んでる感覚だ!!
まぁよく三人で飲みに行くというのもあるけど、
二人共少しでも酒が入ると急に友達感覚で接してくる!!
タメ口が増えてくるし、俺がボケると「バカだな」の一言で片付ける。
「俺をなめるんじゃねぇ!!」
と言うと逆にもっとなめられそうだから、このままでいいか!!
楽しいし。

いつか尊敬される様に頑張ろう。
[PR]
by deniro0817 | 2008-01-18 01:38

こめ

d0144002_0331410.jpg

「後輩の家だけで生活する男」6日目。

今日は日頃の感謝を込めて、池ちゃんにカレーを作ってあげた。
玉ねぎをみじん切りにして飴色になるまで炒め、
軽く味付けをした牛肉に、大きめに切ったニンジンとじゃがいも。
隠し味にブイヨンとニンニクと牛乳。
めちゃめちゃ美味しく出来た!!
あとは炊き立てのご飯に乗せ。。。。
あれ??
ご飯が炊く前と変わってない。
確かに炊いたのに!!
う~ん。。。炊く時に水が少なかったらしい。

米の野郎!!

結局池ちゃんにコンビニでご飯を買ってきてもらって食べた。
まぁ「カレーライス」は失敗したけど、「カレー」はうまかったからいいや~。
[PR]
by deniro0817 | 2008-01-17 00:33

もんもん

今日は四年ぶりの立川トークライブ!!
いや~、物凄い懐かしかった。
何か母校の中学校を訪ねてる気分になった。
前のコンビの時に5年位、毎月2回立川でトークライブをやっていたから、
まぁいわばホームグラウンドみたいなものだ。
そして!!!
かる~くウケて終わった。。。
爆笑を取る訳でもダダ滑る訳でもなく、何かふわ~っと始まって、ふわ~っと終わった!!
いやん。

立川トークライブはある種独特のライブだ。
企画も無しの二時間しゃべりっぱなしだし、
ライブハウスではないからお客さんのテンションも少し違う、
自分達のテンションもライブが長いから上げ下げが難しい。
そんな事は全部分かっているつもりで行ったのに、あれ?ありゃりゃ?ふぁにぁ?と
おたついてる間に終わってしまった!!
そして帰りの電車でああすれば良かった、こんな話がしたかったのに!!
と悶々としながら帰ってきた。
あ~、今日も悶々としながら池ちゃんの家で寝る事になる。
[PR]
by deniro0817 | 2008-01-16 00:11

こまこ

今日も三福星の池ちゃんの家!!
バスで20分の所に家があって、週5日は池ちゃんの家にいる。
お互い気を使わないし、好きなゲームや漫画も同じ。
腹を空かせて行けば、すぐに肉じゅがや若鳥のトマト煮、
ゴーヤチャンプルなどをさっと作ってくれる。
あ~惜しい。池が女なら!!
池が女で、デブでも芸人でもなくて、色白で背が160センチ前後で、
ワンピースが似合って、意外に恥ずかしがり屋なら彼女にしたのに!!
う~ん。。。何を書いてるんだ俺!!
昨日の夜に「リンダ・リンダ・ラバーソール」を読み直して、
無性に彼女が欲しくなったからだろうな。
何か甘酸っぱい気分になれる作品なんで、甘酸っぱい気分になりたい人は是非!!
男子はきっと、ヒロインの「こまこ」に惚れると思います!!
今日は何か悶々としてるんで、池ちゃんと寝技対決でもして汗を流します!!
うん、またバイと疑われるな。
ちなみに明日は四年ぶりの立川なんで、来れそうな人はお願いします!!
[PR]
by deniro0817 | 2008-01-14 19:56

しねま

d0144002_15585811.jpg

「ラストキング・オブ・スコットランド」という映画を観た。
1970年代のウガンダの大統領のアミンと、
アミンに気に入られ大統領の主治医になったスコットランドの青年医師の実話を元にした話。元々国民にカリスマ的な人気のあったアミンが、
絶対的な権力を持った頃から人が変わって行き、誰も信じられなくなり、国民や身内達を。。。。

続きはビデオを借りて下さい!!

この映画は観るべきだし、知っておくべき事実だと思います。
ちなみに俺は全くウガンダの国の歴史を知りませんでした!!
観てよかった。
あとルワンダの民族紛争をえがいた「ルワンダ・ホテル(ホテル・ルワンダかも)」もお勧めです!!
以上「和田シネマ通信」でした。
[PR]
by deniro0817 | 2008-01-13 15:58

そしがや

あ~寒い。
こんな日はいつも以上にかつぜつが悪くなって大変だ!!
今日もコンビニで「セブンスター」を頼んだら「マイルドセブン」が出てきた。
う~ん、惜しい!!
ちなみに、この前クールズの原田さんと話していて、
「昭和シェル石油」が言いづらい事が分かった。
今だに一回も言えない!!
あるか分からないけど、「昭和シェル石油、祖師ヶ谷店」なんて、絶対に働けないな!!
「毎度ありがとうございます、昭和シェル石油、祖師ヶ谷店でございます。」
う~ん。。。舌が何枚あっても足りなそうだ。
試しに言ってみたけど、毎度ありがとうの時点で噛んだ!!
どんまい。
[PR]
by deniro0817 | 2008-01-12 21:17