人力舎、鬼ヶ島の和田によるブログみたいなやつ。


by deniro0817

<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

たいこ

d0144002_20324732.jpg

「キングザブコアヶ島」が終わった。
いや~、楽しかった!!
上半身裸で和太鼓を叩きながら、
舞台の下からせりあがってくる高橋さん(36才)の勇姿を一生忘れないだろう。
なぜか和太鼓の演奏がちょっと上手いし。
ちなみに、そのすぐ後の企画で「このメンバーの中で一番早く死にそうなのは??」
というアンケートを取ったら、見事に高橋さん(36才)が一位に輝いていた。
葬式では、みんなで派手な和太鼓の演奏をして見送りたいと思います。
「キングザブコアヶ島」は第2回もありそうな空気だったんで、
今日来てくれた方も今回は興味が無かった人も、お願いします!!


ちなみに写真はライブで疲れてファーストキッチンで眠るオッサンと、
眠るオッサンを見てはしゃぐオッサンです。
[PR]
by deniro0817 | 2008-02-09 20:32

たかお

d0144002_15181012.jpg


「星の金貨」最終回面白かった~!!
この年代のドラマは面白いな。
やっぱりドラマはこの位ドラマチックな事がないとなぁ。
ちなみに最終回の内容は。。。
結婚を誓ってたはずの大沢たかおが違う人と結婚。
大沢たかおの父親が病死。
大沢たかおの母親が愛人を刺して刑務所へ。
のりPが自殺未遂。
大沢たかおの婚約者が中絶未遂。
のりPが北海道に帰る。  他。

他って!!
ドラマチック過ぎるわ!!
これ1話分ですよ。
最終回にしても濃すぎるでしょ!!

うん、お腹いっぱい。
次は「未成年」でも再放送してくれないかな。
[PR]
by deniro0817 | 2008-02-08 15:18

ばす

「アンナと初恋。」
「民宿池田屋」に向かうバスの中、今日は「初恋」について綴っていこうと思います。
ちょうど初恋の人との出会いもバスの中でした。。。
初恋は小学5年生の時。学習塾に通っていて、その日もいつも通り授業を終え「和田町」というバス停から、21時12分発のバスに乗り込んだ。学校も塾も一緒の阿部っちと下らない話。あまりに話が盛り上がり、知らないおじさんに「うるさい!!」と怒られた。
確か「うんこ」の話。
「うんこ」の事で真剣に怒られる二人を見て、後ろで笑いを堪えてる色白でショートカットの女の子。それが夕子ちゃんだった。
それから何日かして、21時12分発のバスに乗ると、また夕子ちゃんが乗っていた。少し夕子ちゃんを意識しながら、阿部っちと下らない話。ちらっと夕子ちゃんを見ると、笑いを堪えている。恋をした。
それからは塾の度に21時12分のバスに乗り込み、夕子ちゃんを笑わせようと、阿部っちと必死で下らない話をした。
「二人共凄い面白いですね。」一ヶ月位して、夕子ちゃんの方から話しかけてくれた。
有頂天になった。
聞けば、同じ小学校の一つ下で、スイミングスクールに通っているらしい。それから学校も塾も行くのが楽しみになった!!
ただ、両思いっていうだけで「エロい!!」と馬鹿にされる小学校だったので、特に進展は無く俺は先に中学生になった。中学編は、また今度。
あぁ、何か書いてて甘酸っぱい気分になった。
ブログだと長くなるから、今度携帯小説書こう!!

暇だし。
[PR]
by deniro0817 | 2008-02-07 21:12

ばっぐ

d0144002_24743.jpg

昨日は和田純子(ナース)の誕生日だった。
プレゼントは姉貴とお金を出しあってマフラーを買った。
というより、姉貴が買ってきたプレゼントに
無理矢理少しだけ(本当に少し)お金を払って二人からにしてもらった!!
う~ん、両親の誕生日位しっかりプレゼントしたい。

和田(ナース)純子には迷惑をかけっぱなしだ。
正直芸人を始めてからほとんど貧乏だから、金銭的な迷惑もかけた。
その度に「あんたが売れたらブランド物の高いバッグでも買ってもらわないと!!」
と言ってくる。
もはや口癖の様になっている。
早くGUCCIでもHERMESでも組曲でもプレゼント出来る様になりたい!!
ん~、組曲ってブランド名だっけな!?
とりあえず今年は皿洗いでもしよう。
ん~、小学生みたいだ。

ちなみに昨日から新しくリンクに貼ってあるのは、
「元ルーシーの、解散してヒゲを生やした方」で有名な木村(あだ名もルーシー)のブログです。
みなさんヒゲについてのコメント(ヒゲコメ)をどんどんしてあげて下さいね。

きっと普通に困ると思いますから。
[PR]
by deniro0817 | 2008-02-07 02:47

ほるもん

d0144002_2356149.jpg

d0144002_2356128.jpg

d0144002_2356143.jpg

今月のバカ爆が終わった。
いや~、やっぱりお客さんが多いと反応が大きいから楽しいな。
いつも以上に情熱的に、そして官能的に踊れた!!
。。。うん、どうでもいい感想だな。

ちなみに昨日から一日中「なっちゃん」のCMの「初恋」という歌を口ずさんでいる。
「好きだよと言えずに初恋は~ ふりこ細工の心~」
何ていい歌だ!!
そしてあのCMの堀北まきちゃんは何て可愛いんだ!!
ただ、ここ以外の歌詞が分からなくて、ここだけをずっと歌い続けてる。
昨日からずっと一緒にいる池ちゃんにも伝染してる。
あ~、カラオケに行ってここだけを何回も歌いたい!!
そして余った時間で「夢芝居」を歌いたい。
そんな事を考えながらバカ爆が終わりみんなでご飯。
森脇さんのお勧めで、新宿のガード下の近くにある「大門ホルモン何とか」という店へ!!
ホルモン焼き肉(鍋)がめちゃめちゃ美味しい。
味が濃いから、俺みたいな酒が好きで尚且つ鼻が悪くて、
あんまり味が分からない人にお勧めです!!
結構値段もリーズナブルだし!!!

なべ、ご馳走様でした。
[PR]
by deniro0817 | 2008-02-05 23:56

はにかみ

d0144002_23114780.jpg

今日もバカ爆。
すっかりストッキングを履くのにも慣れてきた。
ちなみにナース服は母親の仕事着。
ナース服を着ると本当にそっくりになる!!
バカ爆終わりで池(野)田の二人と、クールズとご飯。

う~ん、クールズの二人は何でこんなに仲良しなんだろう。
二人が喋ってると何かニコニコしながら見てしまう。
この前もバカ爆で、原田さんの方が先に楽屋にいて、後から楽屋に来た森脇さんが
「横に座ってええか?」と聞き
、原田さんが少しハニカミながら、「ええよ。」と答える。
付き合いたての思春期のカップルみたいな会話。
二人共30才のおっさん。
うん、みんな何かクールズを見ながらニヤニヤしてしまう。
結成して10年位経ってこの仲の良さ。
多分ハゲ散らしたオッサンになっても、二人でふざけあったりゲームしてたりするんだろうな。
それを近くでニヤニヤしながら見ていたい。


写真は森脇さんの口の周りについた米を取ってあげる原田さん。
[PR]
by deniro0817 | 2008-02-04 23:11

ゆかた

わぁ雪だ~!!

とテンションを上げる前に、半分以上溶けて灰色に変わり果て、汚い雪しか見れなかった。
何か凄い損した気分だ。
せっかくならテンション上げたかったな~!!

そういえば2年位前に東京03の豊本さんとか雄太さんとかニッケルとか
池ちゃんとか元ベビーフェイス鬼軍曹の西山とかと温泉旅行に行った事を思い出した。

いつもの新宿からバスに乗り、山あいにあるホテルに着く頃には一面銀世界に。
全員テンションが上がっていた。
ホテルの入口が凍っていたのでみんなで靴で滑って遊ぶ、
誰かが転んだらそれを助けに行き、そいつが転ぶ。
またそいつを助けに行った奴が転ぶ。。。
平均年齢30才。
気付いたらホテルの入口で40分位経っていた!!
ようやくチェックイン。
部屋に入るなり浴衣姿のキッペイ(早出くん)を、雪の降り積もるベランダへ。
カーテンを開けると浴衣姿のはずのキッペイが裸になってるという、
「SNOW イリュージョン」開催。
公演時間30分。
なぜか最後の方は雪の中、全裸で汗をかいていた。
最低だけど最高なSHOWだったな。
う~ん、こっからはブログで書ける事が少ない!!

そういえば、あの旅行の時のビデオを豊本さんが編集してくれていて、
見たらちびりそうな位面白かった。
いつかどっかでお披露目出来ないかなぁ!!

無理か~
[PR]
by deniro0817 | 2008-02-03 22:37

べに

d0144002_082525.jpg

バカ爆二日目。
いや~、今月のネタは俺のセリフが多いな
。口関係だけで5つのコンプレックスを持つ俺としては、なかなか大変だ。
今月は女装してるんだけど、口紅すると喋りづらくないですか??
何か口を大きく開けられないし、歯に凄い付きそうになって気になるし。
ただネタ終わりに楽屋で「口紅してるから喋りづらかった。」と言った瞬間に、
5人位から「いつもじゃね~か!!」と怒られた。
俺の口の奴、恥かかせやがって!!

ライブ終わりで「クールズ」の原田さん、「ニッケル」のナベ、「飛石」の岩見くん、
「野田ちこ」の野田っちと雄太さんと焼肉食べ放題へ。
金が無かったから、「ナベちこ」のナベと雄太さんに出してもらった!!
しかも、何故かお釣りの120円を貰う事が出来た。
儲け!!
みんな貧乏人に優しい。
俺が売れたら「ナベちこ」の二人にチワワでも買ってあげよう!!

帰りは何故か岩見くんが腕を組んで来たので、駅までカップルの様に帰った。
岩見くん可愛いな。

ただ岩見くんも男か。。。
[PR]
by deniro0817 | 2008-02-03 00:08

いぬ

やばい。
ライブから帰って来てカレーを2杯食べ終わった瞬間に寝てた。
あぁ豚までの距離が近くなってきた、もう豚のシッポが見えている!!
まぁ豚のシッポはクリンとして可愛いいからいいか。

今日は「バカ爆」初日。
オープニングで軽く話したけど、
どうやら「バカ爆」に出る様になって4月で9年目に突入するらしい。
相方二人は10年目。
犬だったら初老になってるな。
そういえば野田っちも最初の頃は子犬の様に「かわいい~」と言われてたのに、
今じゃ「ハゲた外国人のオッサン」だ。
国籍まで変わったって事で、犬より野田っちの勝ちだな。
変化の速さでは「東京」とか「ファッション」とか「歌謡曲」とかと一緒のレベルだろう。

あれ??何の話だ??
[PR]
by deniro0817 | 2008-02-02 02:06