人力舎、鬼ヶ島の和田によるブログみたいなやつ。


by deniro0817

<   2008年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

かんじ

いつの間にか幹事になっていた花見も
無事?に終わった!
いや~気付いたら超新塾や
偶然会ったオキシジェンの田中くんや
ヤッコサンや
人力の若手や
わかちこさんや
女将とキッペイや
ヤッコサンの弟や、
誰かの弟の友達やら
ダットサンやら
途中で帰った人も含めると30人近くいたな〜。
誰も言ってくれなかったから自分で言うけど
「和田幹事頑張ったな!いい花見だったよ!」

よし。


そういえば昼過ぎに中野に集まり、
去年の花見を全身全霊で(全裸で)
盛り上げてくれた浅沼っちを呼ぼうと電話をかけ
「今何してるの~?」と電話をかけると
「いやいや、平日の昼間だよ~!」
と言われた。
う〜ん。。。
すっかり社会人だな。
そして俺はすっかり社会不適合者だな。
曜日なんて、ヤンマガが月曜でヤンジャンが木曜
位しか関係ないもんな~。
へきゃきゃ。

ちなみに花見が始まったのが昼の3時で
カラオケや飲み屋に行き
最後は何故かマンモスさんと田中くんとヤッコサンの家に行き
ヤッコサンそっくりの弟も混ぜ
呑み終わったのが朝の5時。


芸人て。。。

楽しい!
わぁい!!

ちなみに明後日から5日でライブ6本。
3回以上来てくれた方には
特製の何かで出来た
特製の何かをあげますね!
[PR]
by deniro0817 | 2008-03-31 00:04

ふぐ2

d0144002_1464890.jpg

d0144002_1464841.jpg

d0144002_1464850.jpg


写真載せ忘れました。

フグに異常に食いつく二人です。
[PR]
by deniro0817 | 2008-03-28 14:06

ふぐ

昨日は「年に一回位はいいもの食べたい!」
という号令のもと
和田野田
豊本さん
わかちこさん
クールズはん
ラバーガール
花輪
平井さん
(村上)というメンバーでフグを食べに行ってきた!
いや~、贅沢だったな~。
フグの刺身
フグの唐揚げ
フグの鍋
フグのヒレ酒
玉露ハイ
緑茶ハイ
生ビール。。。
う~ん、また飲み過ぎた!

ちなみに俺の席は
和田野田花輪

バカばっかりだったな!

三人共、何の料理を出されても
「フグ美味しい」しか言ってなかった
最後のアイスを出された時は
もちろん「アイス美味しい」。

う~ん。。。
どんまい!!


ちなみに『学生気分』の打ち上げで
花輪はベロベロに酔った俺の横に座ってしまい
「俺だけは花輪の事を面白いと思ってるよ~!」
という素直に喜べない誉め言葉を
打ち上げの間中言われ続け
絶妙な気分になったと言ってました。
そういえば昔
元ルーシーの穴井君がベロベロに酔っ払って
「僕だけは和田さんの事をバカにしてないですよ~!」
と言われたのを思い出した。

穴井君。。。

あれは冗談だよね?


それでは花見に行ってきます!
[PR]
by deniro0817 | 2008-03-28 13:53

でぃらん

二日ぶりの更新。
元気にしてましたか?

こっちは単独疲れで
昨日のKプロライブ以外は
家で豚みたいな生活をしてました。

気持ちは学生気分でも
体は普通のおっさんでした。

ちなみにKプロライブはお陰様で2連覇。
少しもキャーキャー言われないけど地味に勝ってるな。
なぜか昔のドランクさんを思い出した。

ちなみに豚みたいな生活をしながら見たビデオ
『鴨とアヒルのコインロッカー』と
『花とアリス』は
両方共に「やっぱり日本映画はいいな~」って感じの
地味だけど人間味のある、切ない映画でした!
ボブディランも蒼井優も好きという
和田みたいな人がいたら是非両方見て下さい!
更に好きになると思います。
そうでない人も是非!
日本映画好きには楽しめると思いますよ。
まぁまだ今年度の和田邦画ランキングは
『キサラギ』が一位ですけど!

ちなみに『鴨とアヒルのコインロッカー』が2位で、
『花とアリス』が3位です。

今年他に何の邦画を見たか忘れたので!

以上、途中から『和田シネマ通信』でした。
[PR]
by deniro0817 | 2008-03-26 20:23

ごようき

d0144002_22502811.jpg

いや~、単独ライブ終わった~。
始まっちゃえば本当にあっという間だったな~。
二日目は程よい緊張で、楽しく出来ました!
まぁ緊張してても程よい緊張でも
セリフはきっちりと噛みましたけど。
『緊張と滑舌』は関係無いって事が分かっただけいいか!

にしても、
今回は俺が入る前の鬼ヶ島のベストネタライブだったから、
ちょっぴり変な感じでした。
ずっと客席や舞台袖から、「鬼ヶ島おもしれ~な~」
と思って見ていたネタを自分がやってるって!
しかも客席には初代浅沼が。
終わった後に新旧浅沼の二人で話してて、
「やっぱり鬼ヶ島は演じてても客席で見てても面白い」
って事になりました。

うん。
自分のトリオを褒めるって気持ち悪いな。

まぁいいか!

ちなみに打ち上げですが。。。
ほとんど覚えてません!
うちらのライブの後に『一人上手』というライブがあって、
スタッフさん達がそっちも手伝うって事で
打ち上げが『一人上手』終わりになり、
6時間も間が空いたんでその間ずっと
キッペイと女将と大久保で呑み続けて、
その後にエンディングで流した『銀河鉄道の夜』を
歌いたくなりカラオケに行き、
また呑んで騒いで。。。

打ち上げ会場に着く頃にはベロベロになってました。
いつも通り、ご陽気になってたそうです。


今回『学生気分』に来てくれた皆さんありがとうございました!
そして二日目に当日券を買いに来てくれた皆さん、
当日券が出せずすいませんでした!
いつかは分からないけど、
またこういうライブをやりたいと思います!



あっ、じゃ~ね~。
[PR]
by deniro0817 | 2008-03-24 22:50

しょにち

d0144002_0103482.jpg

いや~、とりあえず初日が終わりました!!

う~ん。。。
何か凄い必死で、そして緊張してやってたから、
本当にあっという間に終わってしまった!!
ライブがどうだったのか少しも分からなかったな。
まぁとりあえず塚地さんや今野さんや
永沢くんや俺のいとこが「面白かった!」と言ってくれたから、
それを信じる事にしよう!!

そして塚地さん、すき焼きご馳走様でした!
万が一売れたら恩返しします!


ちなみに写真は本番前にめちゃめちゃ緊張している鬼ヶ島の三人です。
[PR]
by deniro0817 | 2008-03-23 00:10

あした

お久しぶりです。
現在朝5時、『学生気分』の稽古終わりで電車にて帰宅中です。

いや~、うちらは三人共
『夏休みが終わる直前にならないと宿題をやらないタイプ』
の人間、いや『出来ないタイプ』の人間なんで、
ここ数日はめちゃめちゃ大変でした。。。
女将の手を借りたい程に。

あ~、もう明日か!!

あれ?何か全く緊張してなかったのに、
文章にした瞬間に緊張してきた!!
うわぁ。
おえ~!

ちなみに『わだいえっと』なんですけど。。。
いや、頑張りましたよ、
頑張りましたけど。。。
『学生気分』が終わったらまた一から始めます!!

そして明日は、
野田っちと合わせて10回以上
セリフを噛まない様に頑張ります!!



いや、やっぱり20回以上にします。





いや、無理か。

野田和田で20以下は。
[PR]
by deniro0817 | 2008-03-21 05:46

~女将は見た~

皆様お初にお目にかかります、
民宿池田屋の女将でございます。

本日は和田様が単独の練習のため遠方にでてらっしゃるので
変わりに筆を執った次第でございます。
折角ですので本日は宿泊中の和田様のご様子でもお話いたしましょうか、
和田様には内緒ですよ。

和田様は缶コーヒーを
(ダイエットのため微糖なんですよ)
よくご愛飲されていらっしゃるんですが
その全てが2㎝ほど飲み残されておられます。
まだ飲まれるのかと思うと捨てれずにいまして
その数も18缶を越えました。
宿泊代のつもりでしょうか?
合わせるとおよそ一本と3分の2ほどの量ですので
2本分に達した時点でゼラチンを混ぜコーヒーゼリーにして
お夜食にでもお出ししようかと思っております。
また和田様は夜お休みの際によく寝言を言われているんですよ。
最近の寝言ですと
「全然噛み切れねぇー」や
「綺麗な山ですね」や
「チビ」など言われていますね。
どんな夢をごらんなんでしょうね。

これ以上お話しいたしますと叱られてしまいますので
このあたりで失礼させていただきます。
また書く機会がありましたら
無防備な和田さんのお話しをいたしますね。

みなさまも是非一度お越し下さい。
お待ちしております。
池田屋 女将 池田哲哉
[PR]
by deniro0817 | 2008-03-18 21:51

もでる

d0144002_22171799.jpg

一日ぶりです。
お元気ですか?

毎日更新だと、
今後つらくなって逃げ出しちゃう可能性もあるなと思い、
『出来るだけ毎日更新』に変更しました。
みなさんも出来るだけ見てやって下さい。


昨日は白黒アンジャッシュのロケで
『東京 GIRLS COLLECTION』
(詳しくはわかちこブログを参照して下さい)
に行ってきた!

いやぁ何か別世界でしたね。
東京中の美人と
東京中のオシャレさんと
東京中のお金の匂いがプンプンする大人達
を集めてみました〜!

みたいな感じでした。

ちなみに女子の6割は俺より背が高かったです。

早く第二次成長期来ないかな。

それにしてもモデルのnanamiちゃん凄かったな
顔が小さくて
可愛くて
細くて
背が高くて
性格もよさそうで
あかるくて
オシャレで
面白くて。。。


おい、ずるいぞ神様!!
もう少しみんな均等に行こうぜ!!


写真は、
昨日の会場が撮影禁止で
しかも何か怖くてモデルさん達を撮れなかったんで、
代わりにタイで大人気のモデル、
「ヒライック」さんの宣材写真を載せておきます。
[PR]
by deniro0817 | 2008-03-16 22:17

あそぶ

d0144002_0221935.jpg

今日友人から電話が来た。
「ブログ読んでるよ~。
ただ、いい事書いてある時もあるけど、誤字脱字が多い!」
と言われた。
どうやら『意外』と『以外』、
『異常』と『以上』や
『~用』と『~様』などが
ちょこちょこ間違えてるらしい。
何かちょこちょこ調子に乗って
小説なんてもんを書いてる分、
恥ずかしさが倍だな!
しかし、
同じ誤字でも比べものにならない人が近くにいた!
漢字を何となくの形のニュアンスだけで覚える男、
ドランクドラゴンの鈴木さん。
ちなみに写真は鈴木氏の書かれた
「あそぶ」という漢字。
うん、何て淋しそうで何て悲しげな字なんだ!!
「あそぶ」って言ってるのに。

これからは、
「クリスマスに彼女にディズニーランドのペアチケットを買い、
ランドの入り口で彼女を待っていたら何時間たっても来ず、
代わりに彼女からの別れましょうというメールが来て、
しょうがなく一人でディズニーランドに入り、
泣きながらミッキー達とあそんだ。」
みたいな悲しく淋しい遊びの時に使う
『遊ぶ』という漢字は、
鈴木氏の方の漢字を使おう。

やっぱり鈴木さんは天才だな。
[PR]
by deniro0817 | 2008-03-15 00:22