人力舎、鬼ヶ島の和田によるブログみたいなやつ。


by deniro0817

<   2008年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

しゃんぷー

d0144002_032285.jpg

前髪の横だけ以上に長いという髪型が、以上に評判悪かったんで、
髪をバッサリ切ってやりました。
うん。さっぱりした。
誰にも言われて無いけど、
3才は若返ったな。

それにしても美容師さんてよくないですか?
あの清潔感のある感じ、
聞き上手な感じ、
シャンプーしてる時の優しい感じ、
シンプルだけどこぎれいな服、
そして元々頭を触れるのが好きだから、
大体の美容師さんに憧れてしまう。
もうキャバクラなんかよりも断然美容室の方が好きだ。
もう美容室に住みたい位だ。
あ~、好きだ~。
美容室~!

うん。
美容室自体はそんなに好きじゃないな。

ちなみに写真は美容室の事を考える和田貴志(26才)
撮影 和田純子

あれ?何で写真縦だ??
[PR]
by deniro0817 | 2008-03-14 00:32

じごく

d0144002_2375875.jpg

今日はKーPROライブ。
何だろう、このライブの盛り上がり方というか熱気は。
6年位前のバカ爆を思い出すな!
ヤッコサンダットサンに頑張ってもらって、
お客さんをいっぱい集めてもらおう。

 
ちなみに今日は朝4時半に恵比寿で呑み終わり、
山手線に乗り込んだ。
品川に向かう途中で寝てしまい、
一つ次の駅の田町で目が覚めた。

これが地獄の始まりだった。

まぁどうせ品川から乗ろうとしてた京浜東北線があるからいいや~、
と軽い気持ちで乗り込みまた爆睡。
気が付くと横浜方面とは真逆の終点、
埼玉県の大宮駅に着いていた。
通勤ラッシュのサラリーマン達に白い目で見られながら、
同じ電車で折り返し横浜方面へ。
あまりの混雑の為に東京駅で東海道線に乗り換え横浜方面へ!
今度は起きてようと思ったけど、
睡魔の野郎に負け爆睡。
気が付くと神奈川県の下の方にある大磯駅に着いていた。
ほのかに潮の香り。
いやいやいやいや。
今はいいよ。
そしてまた折り返し。

家に着いたのは10時30分。
いつもより5時間近く長くかかった。
ぶらり途中下車の旅をしてもこんな時間かからないだろ!
そして家で少し休んでから、
ライブの為にまた横浜から新宿への往復。
今日だけで8時間位電車に乗ったな。

少し電車が嫌いになった。

お酒は控えめに。
[PR]
by deniro0817 | 2008-03-12 23:07

じんりき

d0144002_2375552.jpg

今日は塚地さんクールズさん、平井部長と呑み!
いや~、楽しい!
わだいえっとは今日中止。
『キサラギ』についていっぱい話せた!
人力に入って良かった~。
塚地さんの事は、旅行の事も含め今度ゆっくり書こう!
あと、故和田いさむについてのコメントは随時受け付けます。
[PR]
by deniro0817 | 2008-03-11 23:07

へいわ

痩せたい!
面白くなりたい!
セリフが覚えられない!
かつぜつ良くなりたい!
彼女欲しい!
都内に住みたい!
ヤンマガ面白い!
酒呑みたい!
スピリッツ面白い!
稽古場飽きた!
少年ジャンプ面白い!
月刊チャンピオン面白い!
今月『BECK』休みか!
みんなに幸せが訪れますよに!

そんな事を考えてた一日でした。
[PR]
by deniro0817 | 2008-03-11 01:05

いさむ2

もう少しうちの故おじいちゃんに食い付いてもらっていいですか?
これじゃ和田いさむがうかばれません。
いさむを称賛するコメントお待ちしています。
本当にいい故おじいちゃんだったんです。
いや、本当に。

いや、本当に今日書く事が無かったんです。
[PR]
by deniro0817 | 2008-03-10 00:10

いさむ

d0144002_042719.jpg

わぁ!もうこんな時間か!しもた~!

今日は久しぶりに丸一日ライブも練習無かったから、
そろそろ単独のネタを覚えようとほぼ一日家にいた。
一日の終わりに「偉いぞ和田!!」
と自分を褒めようしたけど、
結局部屋の掃除したり、
『BECK』を読んだり、
高校の時の卒業アルバムを見たり、
『未成年』を見直して『モカ』に恋したりで、
あっという間に一日が終わってしまった。
「ドンマイ和田!明日頑張れ!」
と自分に言ってあげる事にしよう。

ちなみに写真は部屋を掃除してる時に出てきた、
俺の故じいちゃんが出した川柳の本!
では句集の中から少し抜粋。

出世した順に血圧高くなり

金で済む事ならと言う金が無い

戦友会どっこい生きてる証拠
         和田いさむ
うむ。
川柳は575じゃ無いって事が分かった!

どっこい生きてる証拠。
何かハマってしまった。
興味を持たれた方は是非購入して下さい。
定価は1800円です。

以外と 高っ!
[PR]
by deniro0817 | 2008-03-09 00:04

もか

d0144002_2345913.jpg

地元のビデオ屋でドラマ「未成年」のDVDを見つけて、
喜び過ぎて思わず全巻借りてしまった。
いや~、それにしても面白い!
10年位前のドラマなのに、
全然古さを感じさせないな!
よく昔のドラマを見ると、
ヒロインの眉毛が太過ぎて、
そして肩パットがデカ過ぎて何か嫌になるけど、
桜井幸子様が演じられる『モカ』は今見ても美人過ぎる!
あ~、あんな優しい笑顔で見られたら誰だって恋するわ。
あ~、「モカ」好きだ~!
わぁ~!!

よし。
それはそうと、あのドラマはみんな輝いて見えるな~。
「ヒロ」こと石田壱成さんも思春期の悩める高校生役が
めちゃめちゃハマってて格好いいし、
「デク」こと香取慎吾さんもバカだけど純粋な役がハマってるし、
反町さんも不器用だけど純粋なチンピラ役が
めちゃめちゃ格好いい!
浜崎あゆみさんも、めちゃめちゃ可愛いいし!
ガモン&グレチキさんもはまり役もいいとこだな!
あ~、
俺も夜中にプールに忍び込んで泳いだり、
好きな子の為に殴りあったり、
兄貴の恋人に恋してみたりしたいな~。

うん。
風邪ひくし、痛いし、兄貴いないから無理だな。
もっと29歳でも出来る青春をしよう。
[PR]
by deniro0817 | 2008-03-07 23:45

こうはい

d0144002_2228213.jpg

バカ爆最終日。
う~ん。。。
最近後輩が増えすぎて、コンビ名も分からない組が何組もいるな~。
何となく「ヤッコサンダットサン」て名前はすぐに覚えたけど。
「ヤッコサンダットサン」。
う~ん、何か声に出して言いたくなる名前だな。
「ヤッコサンダットサン」。
そういえば飯塚さんの口からも何度か聞いた事あるな
「ヤッコサンダットサン」。
俺らも「ワッコサンノッコサン」とかに改名しようかしら。
あっ、これじゃ大川原がいないな。

まぁ後輩陣も先輩が多くて名前覚えるの大変だろうな~。
何度か「野田さん、おはようございます!」って言われてるし。
まぁ大川原も今だに二日に一回は間違えるから、
これはしょうがないな!
多分こっちの責任だ。

あ~、明日からはずっと『学生気分』の稽古だな~。
今日は女将さんの手作りカレーを食べて、旅館でゆっくり寝よ。

写真はいつかのどっかの自然。
[PR]
by deniro0817 | 2008-03-06 22:28

いじめ

d0144002_232297.jpg

おかしい。。。
おかしいぞ。
約1ヶ月近くで4キロ近く痩せたのに、
誰一人として「痩せたね」と言ってこない。
何だ?新しいイジメか?
もしイジメなら先生にチクらないと。

いや、待てよ。。。
先生なんかいないぞ。
そしてこれは。。。
分かった!!
少し痩せた位じゃ分からない程に太っていたんだブ~。
解決だブ~!
よし、今日も腹筋頑張ろう。

ちなみに写真は、
ダイエットの為にジムに通ったら、ゴツくなり過ぎた上に、
何故か胸毛が濃くなってしまった男子のお兄ちゃんと、
色々と説明するとめちゃめちゃ長くなるので、
省略させてもらうチャンス大城さん。

と思ったら、
何故かこの写真が容量オーバーで載せられなかったから、
今日の俺の体重。
[PR]
by deniro0817 | 2008-03-05 23:02

せんしゃ

d0144002_23445190.jpg


だめだ~。
最近集中力がない。

何かをしてると、自然と色んな事を妄想して
ボケ~としてしまう。
池ちゃんに借りた乙一先生の文庫本も、
短編集で読みやすいはずなのに、
もう一週間以上読んでるのにまだ半分位だ!

今日も、ファミレスでネタ作り中に
気がついたら一心不乱に野田っちの似顔絵を描いてた。

脳が腐ってきたかな?

う~ん。。。
二日続けて同じ様な内容だな。
一回脳を修理に出したい!!

関係ないけど、
今日のファミレスでみんなでお風呂の話をしていて、
「俺あんまり湯船に入るの好きじゃない。」と言ったら、
「なんで急に夢の話だ!」と突っ込まれた。
意味が分からなくて、
「何の話??」と聞き返したら、どうやら俺の言葉が
「俺には夢があってさ。。。」
と聞こえたらしい。

どうなってんだ俺の口!!

ちなみに写真は和田戦車作の「野田氏」です。

う~ん。
怖いな。
[PR]
by deniro0817 | 2008-03-04 23:44