人力舎、鬼ヶ島の和田によるブログみたいなやつ。


by deniro0817

<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

しょくりょう

d0144002_21355265.jpg

今日も和田の歴史なんで
和田に興味の無い人はまたここでさよならですね

さようなら


先の事をノープランのままCUBEを解散
先輩方に「相方がいつ出来るか分からないから、出来るまでピンでやれば?」
と言われ解散した次の月から和田戦車として発車

基本的に一人コント
ネタは河童を助けたり
ギター一つで戦争を止めに行ったり
演者がどんどん死んでいく中国雑技団だったり


まぁ一言で言えば完全にお笑い迷子でしたね

もちろん仕事も収入も一気に減り
それまで月に20本以上あった仕事が月にライブ2本に
ボムが休みの時は2ヶ月休みなんて事もありました

そして笑いの量も10分の1に

そんな生活が2年以上続きました

この頃はお笑いをやってないのに
バイトばっかりするのが嫌で(元々バイトも嫌いで)
ほぼ収入が無く飯を喰えない日もちょこちょこあり
わかちこさんからお土産で貰った
韓国海苔と水だけで3日間過ごした事もありました

電気が止められて一週間ロウソクだけで過ごした事も


まぁバイトしろって話ですけどね

それから一瞬だけ『青春ポリス』というコンビを
元ベビーフェイス鬼軍曹の西山と組んで
ライブに出る前に解散したり

『シンガポールママ』というコンビで
ボムに半年位出たり

そしてCUBE解散後4年近く経って
鬼ヶ島へ流れ着きました


いや~自分の事ながら
仕事も金も相方も笑いも
電気も食料も無い状態で
よくお笑い辞めなかったな~!


プラス思考で
しかも適当な性格で良かった

まぁ適当な性格じゃなかったら
休みの間バイトをいっぱいして
貯金がいっぱいあっただろうけど


まぁいいか
過去の事だし

貧乏生活についてはまた今度ゆっくり書こう



ちなみに写真は流れ着いた先での和田


じゃあ
ばいば~い
[PR]
by deniro0817 | 2008-05-03 21:35

れきし

いや~
今月でバカバク9周年目に突入しました

早いもんだな~

あれ?
JCAを抜いたら8周年目かな?


まぁ早いもので9周年目位になりました。

そこで今回は!

『和田にも歴史あり』
って事で今回は和田の芸人になってからの
歴史について書いてみようと思います

和田に興味無い人は
ここでさよならですね


さようなら

まずJCAに入る前に太田プロの養成所に通ってまして
そこで『PULP』というコンビを組んでました

当時俺が19才で相方が27才

相方が「結婚する」という事で
半年でコンビを解散

途方に暮れた俺はニートを一年位続けた後
JCAに入学

そこで現在ウクレレを弾きながら
ピンで名古屋のテレビにちょいちょい出演してる
FISHという人とコンビを組み
漫才をやってました

そして3ヶ月後に
『ウクレレを弾きながら二人で歌って踊ってネタをやりたい』
と言われ解散

ちなみにこの二組は俺がボケをやってました

そしてCUBEを結成

あっ
そういえばCUBEも最初は俺がボケでした
しかもコンビ名が『湿ったスペイン』という
ちょっぴり尖ったコンビ名でした

へけけ

3ヶ月位して
「明らかにボケとツッコミ逆だな」という事で
ここでようやくツッコミ和田の誕生

そんなCUBEも6年で解散

そこからは芸人地獄でした


長くなりそうだから『地獄偏』は次にしよう


何だか途中から長文に飽きてしまって
凄い雑な感じになっちゃったなぁ


まぁいいか



じゃ~ね~
[PR]
by deniro0817 | 2008-05-01 23:56