人力舎、鬼ヶ島の和田によるブログみたいなやつ。


by deniro0817

<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

どくしょ

泡盛を飲むと
100%酔っぱらう


でお馴染み

和田だよ



今月は「和田読書月間」
だったんで
ちょこちょこ読書をしていました


和田に読まれた後の本達
d0144002_129039.jpg


今さらですけど
東野圭吾先生の本は
ハズレがないな

どなたか
東野先生の作品で
これはつまらなかったよ~
っていう情報をお持ちの方

お近くの和田まで



そして映画化も決まってる
奥田英朗氏の「ララピポ」

こちらの内容は
ブログでは書けない事が多いんですけど

人生経験が結構多い方や
人生経験の凄く少ない方
読書を通して社会勉強したい方にお勧めです!

学生さんは親にばれない様に読んでぬ



あとは写真には無いですけど
みうらじゅん先生の
「LOVE」

あいかわらず面白い!


そして

今読んでるのが
「死刑囚ピーウィーの告白」

アメリカ史上最悪の
連続殺人鬼の自叙伝

これは。。。

今の和田じゃ感想もかけないな。。。


何だか見てはいけないものを見てる感じだ


あまりの内容に電車の中でも読めないし


もちろん
お勧めも出来ないし


それでも興味のある方は
和田ピーウィー私書箱まで



来月は
「和田漫画月間」にしよう


のだめ全巻見ないと


ちなみに
ルーシーから教えてもらった
「俺はまだ本気を出してないだけ」
という漫画

めちゃめちゃ面白いですよ!!


騙されたと思って是非見てください!


あんまり売ってるとこ見ないですけどね
[PR]
by deniro0817 | 2008-08-31 01:29

せんぱい

オンバト。。。

ある意味凄かったな

オンバト史上
あんなにセリフを噛んだ人は
いなかったんじゃないかな?

やるな野田っち

記憶には残ったな!


そういえば先日
元ルーシーの木村(ルーシー)
に連絡をすると
「和田さんが誕生日だったんで
お酒でも奢りますよ~!」
と和田が一番喜ぶ言葉を言ってくれたので
すぐに合流

居酒屋に入り
お互いの近況や同居時代の話で盛り上がり
二人共いい感じに酔っぱらい
「30歳になったらバーボンだろ」
を合言葉に
ジャズの流れるお洒落なバーへ


小粋なジャズをつまみに
まだ不慣れなバーボンを
ロックで流し込み
下らない話で盛り上がる


二人共上機嫌で店を後にし
最後は「また太るな~!」
なんて言いながら締めのラーメン

そしてルーシー家で二人で雑魚寝


とても楽しい夜だった




そして。。。。

3時間位してルーシーの寝言で目が覚めた

寝言をよく聞いてみると





「もう先輩とは飲みたくない!!」







。。。。え?


俺の夢。。。。??






一瞬で目が覚め色々と考えてみた

確かに今日の飲み代
そしてラーメン代は全部ルーシーが払ってくれた
さすがにラーメン代までは勘に触ったのかな。。。??

それより会話がつまらなかったのかな。。。??

自分でも気がつかないうちに偉そうにしてたのかな。。。??



寝たふりをしながら色々と考えていると
ルーシーが起きだした

何か気まずいと思いながら
タヌキ寝入りを決め込んでいると

「和田さん起きてますか?」

とルーシーが聞いてきた


一瞬
こうなったら本物のタヌキにでもなって
無視しよう!と考えたけど
とりあえず
「起きてるけど。。。。」
と頼りない返事をしてみた


すると
寝起きの低いテンションで
「嫌な夢を見たんですよ」
と言いながらルーシーが起きあがった

何を言われるかビクビクしながら

「どんな夢だったのかな。。。??」

と聞いてみると



「夢の中でも飲んでたんですけど

ずっと野田さんと大川原さんに

無茶ぶりされてたんですよ~!」



何じゃい!!
わし関係ないんかい!!
こんなタイミングでそんな紛らわしい寝言言うなや!!
ビビったやないかい!!

んで結局鬼ヶ島かい!!





あ~ビックリした

小心者って大変だな
[PR]
by deniro0817 | 2008-08-29 02:15

さはんじ

「三十路生活 7日目」

特に何の変わりもない

和田だよ




ここ数日で何人かに
三十路になった事を伝えると
何故か一言目が
「大丈夫か?」
の人が大多数だった


馬鹿にしてるのかな?



それにしても
20代を振り返ると
本当に貧乏だったな


全財産が100円もない
なんて事が日常茶飯事だったし

ライブに行くのに交通費が無く
古本屋で漫画やCDを売った金で
ライブに向かったり


往復の交通費1000円を払って
事務所にギャラを取りに行ったら
ギャラが300円だったり


後輩の家に住んだり
四人で住んだり
屋根裏部屋に住んだり
ボストンバック一つだけ持ち
一年以上色んな家を泊まり歩いたり


歯磨きをすると
何となく空腹感を忘れる事を発見し
3日間歯磨きだけで過ごしたり


中学の時に買った服を着たり
親父の服を着たり
姉貴の服を着たり
元カノの服を着たり
友達の働いてたボーリング場の
サイズがデカデカと書いてある靴を履いたり


しかも
この貧乏話はほんの触りの一部だったり





そして
こんな生活が現在も続いていたり。。。




和田大丈夫か??









いえ~い!
意外と大丈夫~!!
もう慣れた~!!



ここ10年でたくましくなったぬ




みんなも頑張って~
[PR]
by deniro0817 | 2008-08-24 03:07

せいたん


全国の三十路ファンの方
こんばんは

三十路王子こと
和田だよ


という事で
昨日は和田主催の
「和田生誕祭 30回記念」
だったぬ


地味に酔っ払ってしまって
何を話していたか
よく覚えていないんで
写真で紹介のコーナー
d0144002_23154861.jpg

和田を祝う相方と
和田を祝うニッケル
d0144002_23154935.jpg

和田を祝福する
先輩達
d0144002_231550100.jpg

和田と誕生日の近い作家
d0144002_23155183.jpg

和田にマッサージ機をくれた後輩と
喜ぶ和田
d0144002_23155238.jpg

池ちゃん
小野ちゃん
和田ちゃん




あっ
花輪とパーティーの写真がない




まぁいいか



ちなみに
プレゼントの方は
年内受け付けています
[PR]
by deniro0817 | 2008-08-21 23:15

うわぁ

うわぁ!あと3時間位でC‐1の二回戦だ。しかも、あと12時間でまさかの30歳だ。うわぁ!そして今日の夜の予定が何にも無い!うわぁ! 今日は受かったり浮かれたりしたいぬ。
[PR]
by deniro0817 | 2008-08-16 11:54

こせい


「日焼けは嫌いだけど
日焼けの後の皮をむくのは好きだぜ」


の名言でお馴染みの

和田だよ 


行ってました
児嶋さんの単独ライブ「タンピン」

いやぁ
面白かったぁ


何だか色々とスケールのでかいライブだったな

セットも凄いし
お客さんの数も凄い
会場も凄いし
もちろんネタも凄い

よく一人でこんな凄いライブ出来るな

かっこいいな児嶋さん

そんなかっこいい児嶋さんを
ライブ直後に激写

d0144002_11593753.jpg

あれ??

ちょっと上から撮り過ぎたぬ



開演前の楽屋で今野さんに
「和田ー!来てくれ、和田ー!!」
と呼ばれ何事かと思い
鏡の前で仁王立ちの今野さんの元に向かうと
「和田!俺今日ハゲた!」
と言われた
「今日??そんな事あるんですか??」
と鏡に映る今野さんを見ると

d0144002_11593736.jpg

確かに!!

前日のバカ爆発の時はハゲてなかったのに!!

「何があったんですか?」
「分からない。とにかく今日ハゲた!
とりあえずブログに載せてくれ!!」


今野さんは
いったい、いくつの個性を手に入れる気なんだ


ちなみにハゲの話に誘われて
嬉しそうにやってきたハゲ
d0144002_11593755.jpg

何故か嬉しそうに
20枚位今野さんの
ハゲの写メを撮りまくってました


その後
ハゲの臭いに誘われて
角田さんもやってきて
三人で盛り上がってました



ハゲは仲良しだぬ
[PR]
by deniro0817 | 2008-08-15 11:59

おばけ


うぃっす

夏生まれの
夏嫌い

和田だよ


先日
アンタッチャブルの柴田さん
クールズの二人さん
銀幕スターさん
野田氏と
ソニーの芸人さん
おてんきのごう君と
大洗海岸へ!!

いやぁ
楽しかった


では写真で紹介のコーナー




必死で野田氏を埋める穴を掘る
平均年齢31歳
d0144002_12285931.jpg



そして完成
d0144002_12285937.jpg

何故か穴に埋められるのが
似合う野田氏




そして大洗海岸に現れる妖怪
「砂お化け」を激写
d0144002_12285999.jpg

この日だけで15回は出会いました


そして
夜は大宴会をして
宿に泊まり
次の日はバカ爆発


日焼け止めをしなかったせいで
痛くて死にそうでした


痛くて洋服が着れない
砂お化け
d0144002_12285995.jpg



ブリーフなんですね




和田も焼けて痛いぬ


じゃあ児島さんの単独に行ってきます


楽しみだぬ
[PR]
by deniro0817 | 2008-08-13 12:28

d0144002_23413792.jpg

d0144002_23413765.jpg

d0144002_23413785.jpg

キングオブコント。 何とか一回戦突破出来ました。 めでたいぬ。 今日はパソコンが無いからここまで!! 写真は麦わらが似合う、人力の夏男『ゆってぃ』と麦わらが似合わない、人力の夏下手男『とよってぃ』 そして似合うとか似合わないとかじゃない、人力の子供の夏休みに無理矢理付き合わされるお父さん『森枝さん。』
[PR]
by deniro0817 | 2008-08-08 23:41

かみしばい


こんばんは

「昔はもてたんだよ。」
が口癖になりつつある

和田だよ


久しぶりに帽子を買ってみた

その帽子はもちろんこれ
d0144002_0111758.jpg

麦わら帽子

何故写真が縦に??

また一歩
的屋さんに近づいたぬ

麦わら帽子をかぶりながら
ルンルンで楽屋に入ると何人かに
「コントの衣装ですか??」
と聞かれた


ん??
オシャレな私服だけど!?

いったいどんなコントをやると思ったんだ!?


ちなみに麦わら帽子を
何人かにかぶってもらったら


以外に似合う人がいた

まずは
d0144002_0111957.jpg

加藤さん

以外に似合いますよね??
何だかちょっと遊んでそうに見える!!


そして
他に圧倒的な差をつけ
断トツで一番似合っていたのは
この人



d0144002_0112047.jpg

早出さん(48歳)



自転車でやってきて
飴だまを配りながら
紙芝居をやってくれるおじさんかと
思ったら


後輩でした


似合い過ぎだぬ
[PR]
by deniro0817 | 2008-08-06 00:11

ないと

こんばんは

視力だけが自慢だったのに
最近目が見えなくなってきて
メガネをかけようか悩んでるでお馴染みの

和田だよ


メガネかけるとゲイっぽいって言われるしなぁ


そして今日は
メガネで有名な
いとうせいこうさんの主催する
「せいこうナイト」に出演させてもらったぬ

いやぁ楽しかった

芸人はうちらだけで
せいこうさんがDJしたり
ダンサーの方がおどったり
弾き語りがあったり
絵を描いたり
説明が難しいパフォーマンスだったり
ブログでは説明出来ないパフォーマンスだったり

お酒を呑みながらの楽しいイベントだったぬ



やっぱりせいこうさんは凄いな

昔から
いとうせいこうさん
みうらじゅんさん
大槻けんじさん
中島らもさん
リリーフランキーさん達の
何だか少しアングラよりの
雰囲気や文章が大好きで
この方々達の本をたくさん読んできた

まさかその方々の中の一人に
ゲストでライブに呼ばれる時が来るとは!!


鬼ヶ島に入ってよかったぬ


明日はクールズ祭りで
明後日からバカ爆3日間
そしてキングオブコント!!


夏休みはもう少し先だぬ
[PR]
by deniro0817 | 2008-08-03 01:53