人力舎、鬼ヶ島の和田によるブログみたいなやつ。


by deniro0817

<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

よはん


フリスクを一度に3粒以上食べると
必ずクシャミが出る体質の

和田だよ

あと
寝起きでジョージアのブルーマウンテンを飲むと
必ず下痢になる体質だぬ


人間の体って神秘的ですね




先日
久しぶりに高校の時の友達と
電話をしていたら
「高校が合併して無くなったよ!」
と聞かされた。。。


『おお
我が岡津高校よ
永久に不滅であれ』

という歌を作曲しようかと
思ってた矢先だったのに。。。

思い出の場所が無くなるのは
切ないぬ




しかもね


何が切ないって
高校だけじゃないんですよ

何年か前に実家に帰った時に
ちょっと遠回りをして幼稚園を見に行き

「初恋の西村先生まだいるかな?
もしいても結構な歳だろうな~!」

何て思いながら小走りに
急な階段を駆け上がると

そこには子供達や西村先生の代わりに

無数のカラスと
無数のお墓たちが。。。

まさかのお墓!!
(何か語呂がいい)

そう
我が千丸台幼稚園は
墓地になっていました


いくらなんでも
切な過ぎるぬ


しかも
しかもですよ

俺が19歳まで過ごした実家は
引っ越して無いし

小学生時代に
サッカーや野球をして遊んだり
夏になれば盆踊りをした
大きいグラウンドにはマンションが立ってるし

よく駄菓子を買いに行ったり
ゲームをしに行った
『お菓子の金子』は
クリーニング屋になってるし

『小学1年生』から『小学4年生』
までの雑誌を毎月買い
5年生になってからは毎週『少年ジャンプ』
を買っていた
堀内孝雄に激似の店長がいる
『ポエム』といういかした本屋も潰れてるし

いつも部活の帰りに隠れて買い食いをしていた
セブンイレブンも
初めてエロ本を買った
ファミリーマートも潰れた



さらに

さらにですよ。。。


最近聞いた話によると

和田の母校の小学校も中学校も
ほとんどの学年が一クラスしか無く
もうすぐ合併するんじゃないかという。。。。


何だ何だ!?

もうここまでくると
切ないを通り過ぎて
誰かの陰謀にしか思えないぬ


「和田の思い出の場所を一つ残らず消してやれ!」
みたいな

友達や両親も消えて行き
最後には名前も。。。

みたいな

『MONSTER』のヨハン的な奴を
いつの間にか敵に回してたのかな?


もうこうなったら
「思い出の場所は変わっても
君だけはずっと変わらないで」
的な歌でも作ろうかな


あと
関係ないけど
懐かしい気分になったんで
懐かしのアニメを描いてみました


参考資料ありで描いた
『あしたのジョー』
d0144002_1052429.jpg




参考資料なしで描いた
『オバケのQ太郎』
d0144002_1052474.jpg

[PR]
by deniro0817 | 2008-10-28 10:52

かまぼこ



20代をサボり過ぎて
色々なツケが回ってきて大変な

和田だよ

今20代の人は
努力は買ってでもした方がいいですよ


和田は努力を買いそびれたぬ

ドンキで安く売ってないかな



という事で先日
アンジャッシュの渡部さんに
小旅行に連れて行ってもらいました

メンバーは
渡部さん
03の角田さん
ニッケルの早出くん
マスコットバカ川原


渡部さんが以前ロケできて以来
何度か足を運んでいるという
小田原の魚市場へ連れて行ってもらいました

そこは漁港の近くの市場で
新鮮な魚を選んだらその場で刺身にしてくれ
ホタテはサンマはその場で焼いて食べるという
魚介類好きには夢の様な場所だったぬ


食べる前に写メにおさめる
女子の様な三人
d0144002_22545129.jpg




「いいよいいよ、お土産くらい俺が買ってやるよ。
い〜って遠慮すんなって、い〜ってい〜って!」

と親戚のおじさんの様に
お土産に笹かまぼこを買ってくれた
角田さんの
最後の「い〜って」の瞬間

d0144002_22545284.jpg



地元のおじさん

d0144002_22545225.jpg



美味しい魚をたらふく食べた後は
近くの温泉にも行き
最高の一日だったな〜


ただ
この日は昼から飲み
夕方も温泉の後に飲み
夜に塚地さんも合流して飲み
渡部さんが帰った後も飲み

結局朝の8時まで飲み。。。。


飲み過ぎだろ!!

さすがにこんなに長い時間
飲んだのは初めてだな


分かりやすく
次に日ブクブクになってたし!


まぁ楽しかったからいいブー

次回は千葉の漁港に連れて行って
もらうブー

楽しみだブー







うん。。。


千葉から帰ってきたら
ダイエットしよう










本当だよ
[PR]
by deniro0817 | 2008-10-19 22:54

かお

d0144002_13242236.jpg

「鼻以外が好きです」

という絶妙な告白をされた事がある

和田だよ

しかも返事をする前に逃げて行ったし

新手のいじめだったのかな?

俺の鼻って変なのかな?
って少し悩んだし


という訳でまだネットが繋がらないんで
壊れた携帯から更新
何だか携帯がすぐ充電無くなる様になり
まぁいいかと修理に出さずにいたら
最近ちょこちょこアンテナが真っ赤になって
通話が出来なくなるという現象が

どんな故障なのかな??
とりあえずもう少し使ってみよう

また新しい故障が見れるかもしれないぬ


あっ!

話変えますね

何だか昔から
「友達にそっくり」
と言われる事がやたらと多い
実際に街を歩いていて
「よ~! 阿部ちゃん」 とか
「久しぶりじゃん、邦明!!」
と見ず知らずの人に声を掛けられた事が多々ある

花見の席でトイレに行ったら
「便所なんていいから早くこっち来て盛り上げろよ!」
と知らないサラリーマンのオッサンに
いきなり頭を殴られた事もある

まぁいちお盛り上げには成功しましたけど

あの~。。。
俺の顔ってそんなにありかたりな顔ですかね?

まぁ俺も4年位前に
和田に瓜二つの女子高生を見た事がありますけど

余談ですが
何年か前に沖縄旅行に行った時に
旅行中に話したほぼ全員の沖縄の人達に
沖縄出身と間違われました

そこまで顔濃いかな?


という事で今回は
『顔』をテーマにお送りしました

ちなみに写真は
前回のバカ爆で仲良くなった
『レッドの顔』
しずるの二人
[PR]
by deniro0817 | 2008-10-15 13:24

かつじ よねじ

「ただブログをさぼりたくて

さぼってる奴なんていないんだよ!

分かってくれよ恭子!」



の名台詞でおなじみの

和田だよ


うん

さぼり過ぎて
言い訳が思いつかなかった

恭子って誰だ??



という事で本当に久しぶりのブログ



いちお引越し先で
ネットの接続に関して
色々と調べてもらったんですが

よく分からないけど
「あと2週間位かかるぜい」
と言われたんで
本格的な再開は月末位になりそうです!


という事で
ブログ更新の為に
漫画喫茶へ来ました

ここまで書くのに
「のだめカンタービレ」5冊と
「ろくでなしBLUES」10冊
を途中途中に読んでるので
4時間以上かかってます


しかも
せっかく今までに
ブログ用に撮っていた
写メを載せようとしたら
圏外だし。。。


もう心が折れそうだぬ



とりあえず先日
アンジャッシュの渡部さんに
連れて行ってもらった
小田原で美味しい魚を食べようツアー
の事は次回に
写メ付きで載せますね


そして明日は
「内村さまーず」の収録
何だかネタの他に
企画まで出してもらえるみたいで。。。


とりあえず
頭の中でシュミレーションをしてみましたが
シュミレーションの中でさえ
一回も発言が出来なかったんで
すでに心が折れてます


まぁ
「和田は折れた位がちょうどいい」
っていう
よく分からない励ましの言葉を
自分にかけつつ頑張ってきます!

どこで見れるの?
いつ放送なの?

という質問に対しては
和田も同じ疑問を抱いてるので
お控えください


あれ?
そういえば
いつの間にか
リンク先のわかちこさんも
いなくなってるな!


ちょっと探しに行ってきます


ではまたねー
[PR]
by deniro0817 | 2008-10-09 19:05