人力舎、鬼ヶ島の和田によるブログみたいなやつ。


by deniro0817

<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

はな

今年の1月からはじめた

『アンナと青春。』


おかげさまで無事一周年




正直

半年続けばいい方だろうな

と思ってたんですが

以外と文章を書くのが

苦じゃない事に気がつきました



とりあえず

「来年も書きます」と

ブログの神様に誓ったところです




そして

鬼ヶ島については


今年

大きい花は咲かせませんでしたけど

そこそこ種は蒔けたんじゃないかと

勝手に思っています


まぁその種が

何の花の種なのか

果たして花の種なのか

種を蒔く場所は合ってるのかは

分かりませんが



来年あたり

何かしらが咲くよう頑張るんで

来年も鬼ヶ島を

見守ってやって下さい



ちなみに

1月2日の『笑う正月』に

出てるんで見てやって下さい




それでは

よいお年ぬ
[PR]
by deniro0817 | 2008-12-31 17:29

くるま

クリスマスは

お米を貰いに

実家に帰っていた


和田だよ


やっぱりサンタさんは

両親だったぬ





って事で

鬼トーク年末スペシャルが

無事に終わりました


来て頂いたみなさん

どうでしたかね??



というか

まず和田はどうでしたかね??


野田クイズあたりから

酔っぱらい始め


気がついたら

お客さんと腕相撲をしていて


いつの間にかライブも終わり


車にはねられそうになるのを

お客さんに助けられ


気がついたら

打ち上げの2次会で

大川原の凄さを

鈴木さんに自慢していました


何故か横にはライブにいなかったはずの

わかちこさんもいたし



う~ん。。。


何であんなに酔ったんだろう








いっぱい飲んだからだな



小さい事は気にしないぬ~ん



って事で

ライブ中に和田にからまれた皆さん


もし何か粗相をしてたらすいません




素直に謝ったんで

怒るのは禁止だぬ





写真は

リクエストをもらった

「あらいぐまラスカル」
d0144002_1333786.jpg





思わずクルミをあげたくなりますね


クルミを食べるか分かりませんが




あとは

子供に大人気

「ドキンちゃん」
d0144002_1333725.jpg




思わずドキンとしちゃいますね



こんなセリフあったか忘れましたけど
[PR]
by deniro0817 | 2008-12-27 01:33

みまい


「和田の親は厳しくて

夜の10時以降はテレビを

見せてもらえなかったらしい」



という謎の噂を流されてる


和田だよ



誰が何のために?


昔からテレビっ子だぬ




先日

塚地さんのお見舞いに

和田 野田 大水

豊本さん 角田さん

以上の

『お見舞い5』メンバー全員で

行ってきました


*ちなみに『お見舞い5』については
ただ思いつきで書いただけなんで
質問等は受け付けません



塚地さんは

予想以上に骨はボロボロでしたが

元気そうでしたよ



髪が伸びてて

ちょっと痩せてて

何故か入院前より

華が出てたし



お見舞いは

塚地さんの『病院あるある』や

『骨折あるある』などで終始笑いっぱなし

いや~

塚地さんに楽しませてもらいました




あれ?

お見舞いってこれでいいのかな?



その後

CMのオーディションに




メタボで困ってるサラリーマン役。。。



ちなみに

人力からこのオーディションに行ったのは

三人だけ



和田


野田



大川原



大丈夫か鬼ヶ島?



しかも

何故か和田だけ


2次審査へ


絶妙な気分だぬ


もし受かったら報告しますね


ちなみにリクエストをもらった

和田の自画像
d0144002_3373380.jpg





むかし似顔絵を描いたら

怒られた理由が分かったぬ



そしてキティーちゃん
d0144002_3373329.jpg




キティーちゃんが

人気ある理由が分かったぬ
[PR]
by deniro0817 | 2008-12-19 03:37

でゅえっと


「ミネラル」

という言葉を
何故か上手く言えない



和田だよ


あと
「和田貴志」も少し言いずらい




かわいそうかな?



って事で先日
高校の時の同窓会に行ってきました



来るメンバーのほとんどが
高校卒業以来で約12年ぶり

しかも三十路って事で


「ハゲ散らかしてる奴がいたり

ブクブクに太ってる奴がいたり

おじさんになってたり

おばさんになってたり

みんな変わってるんだろうな~!」


なんて事を
にやにやと考えながら
会場の横浜へ


そして
2次会から合流


席に座り
みんなをにやにやしながら
見回すと



まさかの



ハゲた奴はゼロ

太ったのは和田だけ


という結果に




少しテンションが下がる



そして

おしぼりで顔を拭く和田


「お腹やばくない?」と言われ
「そうか~!?」と言いながら
お腹を出しガハハと笑う和田


女子にセクハラまがいの下ネタを言う和田


カラオケで女子にデュエットを求める和田



結局この日

「おじさんになったね」

と言われたのも和田一人だった



「やっぱり人前に出る仕事の人は
普通の人より若いよね~!」

って言葉を
少しでも期待した俺が
恥ずかしいぬ


あと

「実は高校の時
好きだったんだよね~」

って言葉も


現実はこんなものかな?



ちなみに金がなくて
飲み代は全部おごってもらいました





あっ


だめオヤジだ





来年がんばろ



それか再来年
[PR]
by deniro0817 | 2008-12-13 02:05

らがん


30歳をこえてから

怒られる事が増えた


和田だよ



大人はつらいぬ





先日

何気なく角田さんに

「最近目が悪くなってきたんですよね~」
と言うと

「和田には単独で毎回手伝ってもらってるから
メガネ買ってあげるよ~!」
と嬉しいお言葉が!




って事で行ってきましたメガネ屋へ



人生初メガネ

もちろんメガネ屋に入るのも初めて

期待と不安を胸にいざ店内へ



するとそこは見渡す限りの

メガネメガネメガネ


店員さんもメガネ

お客さんもメガネ

ポスターに写る犬までもがメガネ


あまりの異世界に驚愕していると




「あら?あの子メガネしてないわよ」と
どこからともなく聞こえてきた

明らかに俺の事だと思い
辺りを見回していると

先程とは違う場所から
「もしかしてお前。。。コンタクト派の人間か!?」
との声が

その瞬間
今まで穏やかだった空気が一変し
殺伐とした空気に

「いや、違うんです!!僕は今日。。。」

誤解を解こうしたその瞬間
一番奥に座っていた村長らしき男が立ち上がり

「まさか貴様!!裸眼族のものか!?」

すると男達が一斉にメガネを手に持ちかえ
あっという間に周りを取り囲んできた

「裸眼には死を!!」

村長の雄たけびと共に
メガネを振り上げた男達が襲いかかってくる


「違うんだ!助けてくれ!!
 うわあぁぁぁ!!!」






みたいな妄想をしていると


「何かいいのあった~?
最初は選ぶの難しいでしょ~」と
完全にホームの角田さんが話しかけてきた


いっぱいあり過ぎて
しかもどれが合うのか全然分からないので
角田さんに色々なメガネを勧めてもらう事に

しかし
どれも何だか合ってるのか合ってないのか分からない



逆に角田さんは
どのメガネもハマる!


こんなギャル男風メガネも


d0144002_3354250.jpg




こんなスポーツメガネも


d0144002_3354263.jpg




まさかの
こんなメガネも


d0144002_3354272.jpg






完全にメガネ族の人間だぬ






そして
一番シンプルな黒のメガネに決定!


帰り道に
「ブログ用に写真を撮って下さい」
とお願いすると

「せっかくだから、お洒落に写真撮ってあげようか?」
というのでお願いすると

「じゃあ、和田は人ごみの中でカメラを見て止まってて
そしたら周りだけ動いてて、凄いかっこいい写真が撮れるから」


その言葉を信じ
新宿の改札前で撮影スタート


そして出来た写真がこちら


d0144002_3354273.jpg



ヘタ過ぎないかな?




誰がメインの写真かも分からないぬ




ちなみに

メガネをかけたら
「賢そうに見える~!」
と言われると思ったら

「何かエロいな」
しか言われない






結局か
[PR]
by deniro0817 | 2008-12-02 03:35