人力舎、鬼ヶ島の和田によるブログみたいなやつ。


by deniro0817

こめ

d0144002_0331410.jpg

「後輩の家だけで生活する男」6日目。

今日は日頃の感謝を込めて、池ちゃんにカレーを作ってあげた。
玉ねぎをみじん切りにして飴色になるまで炒め、
軽く味付けをした牛肉に、大きめに切ったニンジンとじゃがいも。
隠し味にブイヨンとニンニクと牛乳。
めちゃめちゃ美味しく出来た!!
あとは炊き立てのご飯に乗せ。。。。
あれ??
ご飯が炊く前と変わってない。
確かに炊いたのに!!
う~ん。。。炊く時に水が少なかったらしい。

米の野郎!!

結局池ちゃんにコンビニでご飯を買ってきてもらって食べた。
まぁ「カレーライス」は失敗したけど、「カレー」はうまかったからいいや~。
[PR]
# by deniro0817 | 2008-01-17 00:33

もんもん

今日は四年ぶりの立川トークライブ!!
いや~、物凄い懐かしかった。
何か母校の中学校を訪ねてる気分になった。
前のコンビの時に5年位、毎月2回立川でトークライブをやっていたから、
まぁいわばホームグラウンドみたいなものだ。
そして!!!
かる~くウケて終わった。。。
爆笑を取る訳でもダダ滑る訳でもなく、何かふわ~っと始まって、ふわ~っと終わった!!
いやん。

立川トークライブはある種独特のライブだ。
企画も無しの二時間しゃべりっぱなしだし、
ライブハウスではないからお客さんのテンションも少し違う、
自分達のテンションもライブが長いから上げ下げが難しい。
そんな事は全部分かっているつもりで行ったのに、あれ?ありゃりゃ?ふぁにぁ?と
おたついてる間に終わってしまった!!
そして帰りの電車でああすれば良かった、こんな話がしたかったのに!!
と悶々としながら帰ってきた。
あ~、今日も悶々としながら池ちゃんの家で寝る事になる。
[PR]
# by deniro0817 | 2008-01-16 00:11

こまこ

今日も三福星の池ちゃんの家!!
バスで20分の所に家があって、週5日は池ちゃんの家にいる。
お互い気を使わないし、好きなゲームや漫画も同じ。
腹を空かせて行けば、すぐに肉じゅがや若鳥のトマト煮、
ゴーヤチャンプルなどをさっと作ってくれる。
あ~惜しい。池が女なら!!
池が女で、デブでも芸人でもなくて、色白で背が160センチ前後で、
ワンピースが似合って、意外に恥ずかしがり屋なら彼女にしたのに!!
う~ん。。。何を書いてるんだ俺!!
昨日の夜に「リンダ・リンダ・ラバーソール」を読み直して、
無性に彼女が欲しくなったからだろうな。
何か甘酸っぱい気分になれる作品なんで、甘酸っぱい気分になりたい人は是非!!
男子はきっと、ヒロインの「こまこ」に惚れると思います!!
今日は何か悶々としてるんで、池ちゃんと寝技対決でもして汗を流します!!
うん、またバイと疑われるな。
ちなみに明日は四年ぶりの立川なんで、来れそうな人はお願いします!!
[PR]
# by deniro0817 | 2008-01-14 19:56

しねま

d0144002_15585811.jpg

「ラストキング・オブ・スコットランド」という映画を観た。
1970年代のウガンダの大統領のアミンと、
アミンに気に入られ大統領の主治医になったスコットランドの青年医師の実話を元にした話。元々国民にカリスマ的な人気のあったアミンが、
絶対的な権力を持った頃から人が変わって行き、誰も信じられなくなり、国民や身内達を。。。。

続きはビデオを借りて下さい!!

この映画は観るべきだし、知っておくべき事実だと思います。
ちなみに俺は全くウガンダの国の歴史を知りませんでした!!
観てよかった。
あとルワンダの民族紛争をえがいた「ルワンダ・ホテル(ホテル・ルワンダかも)」もお勧めです!!
以上「和田シネマ通信」でした。
[PR]
# by deniro0817 | 2008-01-13 15:58

そしがや

あ~寒い。
こんな日はいつも以上にかつぜつが悪くなって大変だ!!
今日もコンビニで「セブンスター」を頼んだら「マイルドセブン」が出てきた。
う~ん、惜しい!!
ちなみに、この前クールズの原田さんと話していて、
「昭和シェル石油」が言いづらい事が分かった。
今だに一回も言えない!!
あるか分からないけど、「昭和シェル石油、祖師ヶ谷店」なんて、絶対に働けないな!!
「毎度ありがとうございます、昭和シェル石油、祖師ヶ谷店でございます。」
う~ん。。。舌が何枚あっても足りなそうだ。
試しに言ってみたけど、毎度ありがとうの時点で噛んだ!!
どんまい。
[PR]
# by deniro0817 | 2008-01-12 21:17